トニーのブログ

小学生並みの画力の大学生が、たった60日講義中絵を描くだけで、Twitterいいね!1000を獲得したイラストの上達方法

2018-10-11から1日間の記事一覧

【首から下が化け物になる人へ】身体の比率について

こんにちは! トニーです。 今回は、身体の比率について 書いていきます! 絵を描いてる時や、他人の作品を 見ている時に、身体のバランスに 違和感を抱いた事はありますか? 「顔が大きいな…」とか 「脚が短い…」など 誰しも一度は感じた事が あるのではな…

模写をするだけで満足している方は、すぐに見てください。

こんにちは! トニーです。 以前は、模写をする時に意識することを 書きました! rakugaki-illustration.hatenablog.com 今回は、効率の良い模写のやり方 について書いていきます! 突然ですが、練習において 模写をしただけで満足していませんか? 「今日は…

模写をする時に「あること」をしないと成長が遅くなる?

こんにちは! トニーです。 今回は「アタリをとる事の重要さ」について書いていきます。 アタリっていうのは、 絵を描く際にバランスを取りやすくするため 大まかに位置や形を把握する線を描くことです。 こんな感じです↓ これを描くことで 「全体のバランス…